1. HOME
  2. コラム情報
  3. 女性が30を超えて性欲が増す本当の理由

なぜ女性は年を重ねるごとに性欲が強くなるのか?その本当の理由について解説しています。

女性が30を超えて性欲が増す本当の理由

自分の気持に正直になろう

テレビや雑誌などで女性は年を重ねるごとに性欲が増すという話を聞いたことがあると思います。
でもどういった理由で性欲が増していくのかよく分かっていない人がほとんどですよね。
とあるアンケートによると、30代を過ぎた辺りからセックスに積極的になる女性が増えていくそうです。
なぜ年を重ねるごとに性欲が増すのか?今回は女性の性欲について詳しくご紹介していきます。
・妊娠や出産の焦りから
30代を迎えると妊娠、出産を考える女性が増えてくると思いますが
焦りを感じて性欲が強くなるという傾向があります。
なるべく自分が健康な内に赤ちゃんが欲しいという気持ちから
性欲が増していくのですね。

首を傾げる女性

・加齢によるホルモンバランスの変化
女性は20代後半から女性ホルモンの分泌量が増えていき、30代を過ぎるとゆるやかに減少していきます。
女性ホルモンには性欲を抑える働きがありますが、女性ホルモンが減少すると性欲が強くなっていく傾向にあります。
また加齢とともに男性ホルモンが上昇していきます。
男性ホルモンによってさらに性欲が強くなっていきます。
女性の中には性欲が強くなって悩んでいる人もいるかもしれません。
でも肉体的、精神的にも成熟していく30代からは本当のセックスが楽しめる時期といっても過言ではありません。
たまには自分の欲望を開放して思いっきりセックスを楽しむのも良いのかもしれませんね。